2013年8月18日日曜日

Nr.251 「帰れ、ソレントへ Torna a Surriento」


ヴィデ  マーレ クアンテ ベッロ !
スピラ タントゥ センティメント
コンメ トゥ   ティエネ メンテ
 シェタート  ファエ スン
グアルダ グア キストゥ チャルディノ
シエンテ シエ スティ シウレ アランチェ
 プルフモ アックッスィ フィノ
ディント  コレ   ヴァ...
 トゥ ディチェ  パルト アッディオ !
タッルンタネ  ストゥ コレ...
  テッラ  ランモレ...
ティエネ  コレ  ヌン トゥルナ

ヴィデ  マーレ  スッリエント
 テゾロ テネ ンフンノ
  ジラート トゥット  ムンノ
ヌン  ヴィスト コンマ ッカ
グアルダ アットゥルノ スティ ッセレネ
  グアルダノ ンカンターテ
  ヴォンノ タントゥ ベーネ...
 ヴレッセロ ヴァサ
 トゥ ディチェ  ポルト アッディオ !
タッルンターネ  ストゥ コーレ...
  テッラ  ランモレ...
ティエネ  コーレ  ヌン トゥルナ

 ヌン  ラッサ
ヌン ダルメ ストゥ トゥルミエント !
トルナ  スッリエント
ファンメ カンパ !

●日本語訳●
見て、海は何と美しい!
豊かな感情に溢れている。
あなたが愛する人のように
眠らず、彼を夢見るように
見てごらん、このオレンジの園を。
この素晴らしい果実の
甘い香りが
心の中にまで匂ってくる。
それでも君は言う、「私は行きます、さようなら」と。
私の心から、
愛の国から遠ざかるのか。
戻ってくる気持ちはないのか。
私を離さないで、
私を苦しめないで、

見て、ソレントの海を。
海底には宝物がある。
世界中を旅した人でも
ここみたいな素晴らしいところを見たことはない。
見なさい、周りの人魚たちを
あなたをウットリと見詰めている。
あなたのことを、とても愛していて、
あなたに口づけしたいのだろう。
それでも、君は言う、「私は行きます、さようなら」と。
私の心から、
愛の国から遠ざかるのか。
戻ってくる気持ちはないのか。
私を離さないで、
私を苦しめないで、

帰ってきてくれ、ソレントへ、
私を死なせないでくれ!










0 件のコメント: