2012年4月7日土曜日

Nr.185 「天使のように清らかな Pura siccome un angelo」(歌劇『椿姫』第2幕から)


●解説●
アルフレードの不行跡のために、縁談が破談になった娘の不憫さをジェルモンがヴィオレッタに切々と訴える。

●難易度●



プーラ スィッコメ ウン アンジェーロ
イッディオ ミ ディエ ウーナ フィッリア
セ アルフレード ネーガ リエデーレ
イン セーノ アッラ ファミッリア
ラマート エ アマンテ ジオヴァネ
クイ スポーザ アンダル ドヴェア
オル スィー リクーザ アル ヴィンコロ
ケ リエティ ネ レンデア
デー ノン ムターテ イン トリボリ
レ ローゼ ダッレモル
デー ノン ムターテ イン トリボリ
レ ローゼ ダッレモル
アイ プレーギ ミエイ レジステレ
ノン ノン
ノン ヴォッリア イル ヴォストロ コル
ノン ノン

●日本語訳●
天使のように清らかな娘を
神様は私に授けて下さいました。
もし、アルフレードが
家族のもとに戻るのを拒むならば
娘と、
娘のいいなづけは
絆を断ち切られてしまうのです。
苦悩の中に突き落とさないで下さい、
愛のバラを。
私の願いを聞き入れないことを
あなたの心は望んではいますまい。


●ヒアリングに使用したCD●
歌劇『椿姫』(ロリン・マゼール指揮ベルリン・ドイツ・オペラ管弦楽団)






0 件のコメント: