2011年10月5日水曜日

Nr.161 「たとえ、失っても Ma se m'è forza perderti」(歌劇『仮面舞踏会』第3幕から)


●解説●
アメリアとのことがレナートに知られたのを知らないリッカルドが、アメリアへの愛を諦め、夫妻を本国に帰国させようと決意して歌う。

●難易度●



マ セ メ フォルツァ ペルデルティ
ペル センプレ オ ルーチェ ミア
ア テ ヴェッラ イル ミオ パルピト
ソット クアル チェル トゥ メモリア
ネッリンティモ デル コル
キューサ
ネッリンティモ デル コル
エド オル クアル レオ プレサッジョ
ロ スピリト マッサーレ
ケ イル リヴェデルティ アヌンツィア
クアスィ ウン デスィオ ファターレ
コメ セ フォッセ ルルティマ
オーラ デル ノストロ アモル
コメ セ フォッセ ルルティマ ルルティマ
オーラ オーラ デル ノストロ
デル ノストロ アモル
オル クアル プレサッジョ マッサーレ
コメ セ フォッセ ルルティマ
オーラ デル ノストロ
セ フォッセ ルルティマ
デル ノストロ アモル

●日本語訳●
たとえ、失っても、
ああ、私の光である人よ。
永遠にあなたを失うことは仕方がないとしても
あなたの思い出は
私の心の奥深く秘められて
あなたが、どこにいようとも
私の胸の高鳴りは、あなたのもとに届くだろう。
あなたに再び、遭うと
宿命的な欲望に燃えそうな
不吉な予感が今、
私の心に襲いかかる、
あたかも、私たちの愛の
最後のときであるかのように。

●ヒアリングに使用したCD●
歌劇『仮面舞踏会』全曲(ジェームス・レヴァイン指揮/メトロポリタン歌劇場管弦楽団)




0 件のコメント: