2011年7月13日水曜日

Nr.150 「残る命を Sì, fino all'ore」(歌劇『ノルマ』第2幕から)


●解説●
互いの深い友情を確認し合ったノルマとアダルジーザが、ともに励まし合って、過酷な運命に立ち向かっていくことを誓う。

●難易度●
☆☆☆
             Ω歌手の聴き比べは、こちら。


スィー フィーノ アッローレ アッローレ エストレーメ
コンパンニャ トゥア コンパンニャ マヴライ
ペル リコヴラルチ リコヴラルチ インスィエーメ
アンピア エ ラ テッラ テッラ アッサイ
テコ デル ファト アッロンテ
フェルマ オッポッロ ラ フロンテ
テコ デル ファト アッロンテ
フェルマ オッポッロ ラ フロンテ
フィンケ イル ミオ コーレ ア バッテレ
イオ センタ スル トゥオ コル
イオ センタ スル トゥオ コル
アー

アー! スィー
スィー アー
スィー フィーノ アッローレ アッローレ エストレーメ
コンパンニャ トゥア コンパンニャ マヴライ
ペル リコヴラルチ リコヴラルチ インスィエーメ
アンピア エ ラ テッラ テッラ アッサイ
テコ デル ファト アッロンテ
フェルマ オッポッロ ラ フロンテ
テコ デル ファト アッロンテ
フェルマ オッポッロ ラ フロンテ
フィンケ イル ミオ コーレ ア バッテレ
イオ センタ スル トゥオ コル
イオ センタ スル トゥオ コル
アー
イオ センタ スル トゥオ コル
イオ センタ スル トゥオ コル

●日本語訳●
そう、残る生命を
あなたとともに過ごしましょう。
この大地は、わたしたちから愛を隠すのに十分なほど大きいのです。
あなたと一緒に、
この過酷な運命と闘っていきましょう。
私の心の鼓動が止まらないかぎり、
私が、あなたの心の鼓動を聞いているかぎり。

そう、残る生命を
あなたとともに過ごしましょう。
この大地は、わたしたちから愛を隠すのに十分なほど大きいのです。
あなたと一緒に励まし合って、
この過酷な運命と闘っていきましょう。
私の心の鼓動が止まらないかぎり、
私が、あなたの心の鼓動を聞いているかぎり。

●ヒアリングに使用したCD●
歌劇『ノルマ』全曲(リッカルド・ムーティ/ラベンナ音楽祭管弦楽団)

              Ψ このオペラの全曲動画は、こちら

0 件のコメント: