2010年5月17日月曜日

Nr.95 「愛の神様 Porgi, amor」(歌劇『フィガロの結婚』第1幕から)


●解説●
伯爵夫人が、夫・アルマヴィーヴァ伯爵の自分に対する愛が冷めていくのを嘆く。

●難易度●

 

ポルジ アモル クアルケ リストロ
アル ミオ ドゥオロ ア ミエイ ソスピル
オ ミ レンディ イル ミオ テソロ
オ ミ ラシャ アルメン モリル
オ ミ ラシャ アルメン モリル
ポルジ アモル クアルケ リストロ
アル ミオ ドゥオロ ア ミエイ ソスピル
オ ミ レンディ イル ミオ テソロ
オ ミ ラシャ アルメン モリル
アルメン モリル
オ ミ レンディ イル ミオ テソロ
オ ミ ラシャ アルメン モリル

●日本語訳●
愛の神様、私の苦しみとため息に
慰めの手を差し伸べて下さい。
私に愛しい人を返して下さるか、
さもなければ、せめて私を死なせて下さい。
愛の神様、私の苦しみとため息に
慰めの手を差し伸べて下さい。
私に愛しい人を返して下さるか、
さもなければ、せめて私を死なせて下さい。

●ヒアリングに使用したCD●
歌劇『フィガロの結婚』全曲(リッカルド・ムーティ指揮/ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団)




0 件のコメント: