2010年2月7日日曜日

Nr.82 「東の空が微笑み Ecco, ridente in cielo」(歌劇『セビリヤの理髪師』第1幕から)


●解説●
ロジーナに捧げるために、雇い楽士の伴奏でアルマヴィーヴァ伯爵が恋する気持ちを歌う。

●難易度●

 

エッコ リデンテ イン チェーロ
スプンタ ラ ベッラ アウローラ
エ トゥ ノン ソルジ アンコーラ
エ プオイ ドルミル コズィ
オー ソルジ ミア ドルチェ スペーメ
ヴィエーニ ベッリドル ミオ
レンディ メン クルード オー ディオ
ロ ストラル ロ ストラル ケ ミ フェリ
ロ ストラル ロ ストラル ケ ミ フェリ

オー ソルテ ジア ヴェッコ
クエル カーロ センビアンテ
クエスタニマ アマンテ
オッテンネ ピエタ
オー イスタンテ ダモーレ
フェリーチェ モメント
オー ドルチェ コンテント
ケ エグアーレ ノン ア
ケ エグアーレ ノン ア
ケ エグアーレ ノン ア
ケ エグアーレ ノン ア

●日本語訳●
東の空が微笑み、
美しい曙の光が昇ってきた。
それなのに、あなたはまだ目を覚まさない。
こんなに眠るのですか?
目を覚まして下さい、私の愛しい人。
いらっしゃい、私のかわいい人。
おお、悩みを和らげて下さい、
私を苦しめる矢よ。


静かに! 見えるような気がする、
あのかわいい顔が。
この愛する心を
憐れんでくれたのだ。
おお、愛のひととき!
幸福なひととき!


ああ、この甘いうれしさに!
比べられるものなど何もない!


●ヒアリングに使用したCD●
歌劇『セビリヤの理髪師』全曲(ネヴィル・マリナー指揮/アカデミー室内管弦楽団)




0 件のコメント: